nyorozo3のブログ

脳が少ない男の日常

生の意味

こんにちはみなさん。僕はここにいる。

脳委縮の告知を受けて昨日は早く寝た。

めっちゃ早く寝て、なんと19時半には寝た。

ショックが大きかった精神的な疲労と、1時間くらいフラフラと歩いた肉体的な疲労とでぐっすり眠れた。


あと、寝たらちょっと回復しないかなという期待をふんだんにこめて寝た。


前頭葉が萎縮したことによる頭に霧がかかったような状態も寝て起きたら少しはマシになるはずだと。


朝起きたら、昨日に増して頭がぼんやりしていた。


そうだ。寝過ぎたのだ。


このままでは仕事に支障が出ると判断してランニングにでかけた。


しんどい。さらに頭がぼーっとした。


職場ではいつも辛い。


みんなはよくしてくれるけど、どこか居場所がない。


午後になってようやく頭がまわってくる。


1日1日の辛い日々をどうにか潰しながら生きている。今日も1日が終わった。


寝て起きたらまた、最初から。


これの繰り返し。


やがて、僕の脳は壊れる。


僕は何のために生まれて、何のために死ぬのか。


生に意味なんてないことは知っている。


辛く考えることもある。


でも、


だからこそ、肩の力を抜いて生きていくこともできるのだろうか。


今は無理でも、いつかそう思えるようになりたい。


僕はここにいる。きみはどこにいる?