nyorozo3のブログ

脳が少ない男の日常

ニョロカス春の奈良旅行〜鹿と大仏〜

みなさん、こんにちは。僕はここにいる

 

ビジホの朝はゴロゴロ過ごすのが好き。

 

でも、早く行動したいような。ごろついていたいような複雑な状況を楽しむのも良い。

 

昨日京都で買ったパンを朝食にする。色んなクロワッサンがとても美味しい。

 

朝飯済んだら出発!

 

奈良が誇る鹿エリアへ!

 

途中、わらび餅も食べたりちゃったりして。

 

お酒を夜に飲まないと、間食が気軽にできるのもよい。頭もクリアだし。

 

今まで夜の酒に焦点が合っていたけど、酒がないのも楽しい。

 

ーーーーーー

 

奈良公園は小学校以来だったけど、区切りとかなく、普通に進んでいってたら鹿がいた。

 

なんか、奈良市民と共存共栄しているかんじ。

 

可愛いしかを眺めながら東大寺へ。

 

正直全然期待していなかったけど、かなり大幅に予想を裏切られた。

 

まず、建物のスケールがド級にでかい。

 

でかいという事はこの相対性の世界では

 

自分が小さいという事。それを痛感させられる。

 

建物のデカさに心を奪われたけど、中に入っているものは建物よりは当然小さいのだからと入っているみると

 

大仏さんでけぇ…なんか、ハッとさせられる。

 

宇宙の真理やなんやの説明も楽しめたし、お守りも買ったし、ご満悦。

 

帰りは直帰せずに春日大社の方をぐるっと回る。若草山という山を途中で見つけて登る。

 

かなり暑い日で汗かきながら登ったけど、山頂はとてもきもちよかった。10分昼寝するとすごーく気持ちいい。

 

食い意地の張った鹿太郎がグイグイよってくるけど、それもいい思い出。

 

下山し、つきたての草餅と煎餅を食べ、足袋を買って、またパン屋によっていざ帰宅のみちへ。

 

天理ラーメン、さいかをいただき、地元へ。

 

旅行は実は道中の楽しさも好き。

 

後半書くのもめんどくさくなってきて、端折ったけどすごく楽しかった。

 

旅行はやっぱり良い。

 

僕はここにいる。君はどこにいる?