nyorozo3のブログ

脳が少ない男の日常

30代で前頭葉萎縮の診断

こんにちは皆さん、僕はここにいる。

 

収益化とは無関係な気軽な日記を書きたいと思ってハテナブログに登録をした。

そのまま、面倒でなかなか初日記を書かなかったけど、初日記がこんな重いタイトルになろうとは夢にも思わなんだ。

 

そう、結論から言ってしまうと僕の脳はだいぶ萎縮しているらしい。

なんせ、医者からもらった紙には「前頭葉の萎縮が目立ちます」と書かれている。

きっかけは、10代のスマートな頃からずっとイビキがひどくていい加減眠いし、呼吸止まっているとか言われるし、日中の頭はボーッとしているしでちゃんと検査しようと思ったのが半年ほど前。

 

家で、電極みたいなのを体に巻き付けてスヤァと眠り、電極セットを医者に送り返し、結果を教えてもらうと「精密検査が必要」と言われた。

 

入院が必要とのことだったので、入院なんてお金高いだろし、めんどくさいしで半年ほど紹介状を寝かしておき発酵させておいたのだ。

 

先月、発達障害睡眠時無呼吸症候群が起こりやすい事を知り、興味が再燃。

本日受診してみたらコレだった。

睡眠時無呼吸症候群はありそうだし、咽頭の形状を見るために取ったCTのはずだったが、ついでにお脳の萎縮も見つかってしまう。

 

医者様が言うには、睡眠時無呼吸症候群うつ病・アルコール多飲。これらがファクターになるらしい。

 

どれもとても心当たりがありまくる。

 

もう、そこからショックでショックで僕の検索履歴はCTの画像や萎縮の事ばかり調べた。

 

これまではエッチな履歴でいっぱいだったので、Googleも驚いたであろう。

 

受診後、受診前より頭のもやは広がった気がする。

 

 

 

ずーーーと生きづらかった。

みんなが当たり前にできていることが普通にできなかった。

 

普通を目指して色々努力するも、うまくいかなかった。

抑うつはずっと付き纏っていた。

 

辛い。気がついたら隣の駅まで1時間くらい歩いていた。

 

多分、このブログは頻繁に更新はしないだろうし。完全にチラ裏のブログになる。

 

ただ、思った事をこれから残していこうと思う。

 

初ブログはこの辺でおわり。

 

僕はここにいる。きみはどにいる?