nyorozo3のブログ

脳が少ない男の日常

もやもや

みなさんこんにちわ。僕はここにいる。

 

診断されてから3日がたったけど、やっぱり朝がダメね。午前中はすこぶる調子が悪い。

 

思考能力が極端に落ちている感じ。

 

仕事辞める事しか考えられない。

 

前頭葉の萎縮もあるだろうけど、実はやっぱりかなりのショックをうけていて抑鬱の症状が出てるんかなー

 

昼休みは、転職先探す欲求と昼寝を少しでもしたい欲求が戦い、たいてい昼寝が勝つ

 

昼寝から目覚めたあとは比較的調子がいい

 

自分のコンディションの上下と戦いながら、日々を食い潰していく。

 

僕は、かなり辛いと思っているけど、他の人も実はすごく辛いのかもしれない

 

もっと苦しんでいる人は世界に多いのかもしれない

 

ウクライナの人達は過酷な状況なのかもしれない

 

虐待を受けている子供はもっとつらいのかもしれない

 

みんなの辛さはわからない。

 

1つだけ確かな事は、どんだけしょぼい理由でもくだらなくても、僕はいま悩んでいて、苦しい。

 

世間のスポットライトは当然僕にあたっていない。

 

でも、僕の世界は僕の主観が全てなのだ。

 

僕は自分にスポットライトをあてる。

 

自分の苦しみを聞いてあげよう。

 

自分が自分でなくなる事に向き合おう。

 

解決は目指すな。いきなりそこへはいけない。

 

1mずつ1mずつ進んで、1000日たった頃はスタート地点も見えなくなっているはず

 

ぐるっとまわってスタートに戻ってきているかもしれない。

 

それでもいい。

 

動かなかったスタート地点と、1000m進んで戻ってきたスタート地点は景色が違うはずだから

 

最終的には終わりを選ぼうが、苦しみ、あがく。今はそんな気持ち

 

僕はここにいる。きみはどこにいる?